リフォームの流れ
まずはリフォーム・リノベーションの目的と
イメージを明確化しましょう
施工事例や資料請求などから情報を集め、
リフォーム・リノベーションのイメージを膨らませましょう
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受付
受付
お客さま・ご家族のご要望を、
まずはしっかりお伺いいたします。
ご不明点もお気軽にご相談ください。 -
現地調査
現地調査
営業担当者が現地調査にお伺いいたします。
工事の内容によって施工・設計担当者も同行し、チームでお客さまをサポートいたします。 -
プラン提案&お見積り提出
プラン提案&お見積り提出
ヒアリング内容をもとに、具体的なプランとお見積り書をご提示。
ご納得いただくまで打ち合わせを重ね、より良いプランを作成いたします。 -
ショールームへのご案内
ショールームへのご案内
ショールームへ担当者がご案内いたします。素材や色味、使い心地などを確認いただきながら、お客さまのご要望に最適な商品をご紹介いたします。 -
ご契約
ご契約
仕様、お見積り、工程に納得いただけましたら、ご契約の手続きを進めます。 -
着工~完成
着工~完成し
工事には大工や設備、電気工事など多数のスタッフが出入りしますが、施工担当者が責任をもって全体を管理いたしますのでご安心ください。 -
引き渡し
引き渡し
お客さまにお立会いいただいた上で仕上がりを確認いたします。
合わせて設備機器やサッシ、照明などの取り扱い方法もご説明いたします。 -
アフターフォロー
アフターフォロー
お引き渡しから、21日、3カ月、1年、2年後まで、訪問し点検いたします。
工事内容に応じた「保証書」を発行し、期間内に生じた不具合を保証いたします。※工事内容により、保証内容・期間は異なります。
安心の保証とアフターサービス
安心・快適に住み続けられる
品質のお約束
品質のお約束
工事後がお客さまと西部ガスリビングの更なるお付き合いの始まりです。
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1「安心のお引き渡し」工事完了検査後、説明と合わせて「取扱い説明書ファイル」「工事保証書」をお渡しいたします。
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2「定期アフターメンテナンス
の実施」おお引き渡しから21日・3カ月・1年・2年後まで、訪問し点検いたします。
いつまでも快適に過ごせるように、サポートいたします。※対象工事に限ります。 -
3「24時間緊急かけつけ」電気が付かない・水漏れ・詰まりなどの急なトラブルにも24時間対応いたします。※有料サービスになります。
※緊急かけつけは対応地域に限りがございます。
実例やアフターサービスが分かる
「リフォームリーフレット」
