施工の流れ
まずはリフォーム・リノベーションの目的と
イメージを明確化しましょう
施工事例や資料請求などから情報を集め、
リフォーム・リノベーションのイメージを膨らませましょう
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ご相談
ご相談
お客さま・ご家族のご要望を、
まずはしっかりお伺いいたします。
ご不明点もお気軽にご相談ください。 -
現場調査・ヒアリング
現場調査・ヒアリング
営業と施工担当者がご自宅を訪問し、それぞれの 視点で現場を確認後、お話を伺います。
工事の内容によっては設計担当者も同行し、チームでお客さまをサポートいたします。 -
ご提案
ご提案
お客さまとのヒアリング内容をもとに、プロの視点をプラスしたプラン図・パース・プレゼンシート等により、分かりやすいご提案をいたします。
ご納得いくまで打ち合わせを重ね、ご家族みなさまの納得プランを作成いたします。 -
ショールームへご案内
ショールームへご案内
住宅設備機器のショールームへ担当者がご案内いたします。素材や色味、使い心地などを一緒に確認しながら、お客さまのご要望に最適な商品をご紹介します。 -
お見積り・ご契約
お見積り・ご契約
プランや設備の仕様が決まりましたら、お見積書をご提示いたします。仕様・見積り・工程にご納得いただけましたら、ご契約の手続きを行います。 -
着工〜引渡し
着工〜引渡し
工事には大工や設備工事、電気工事など多数の職人が出入りしますが、施工担当者が責任をもって全体を管理いたします。工程の管理はもちろん、工事によって見えなくなるところ(隠蔽部)の品質管理も徹底して行います。
工事中は、各工事箇所の納まり等を担当者がチェック。完了時には社内検査を実施いたします。 -
完成
完成
お客さま立会いによる仕上がりの確認を行います。新しく取り替えた設備機器やサッシ、照明などの取扱を丁寧にご説明いたします。
お引き渡しの際には、取扱説明書と工事保証書をご提出させていただきます。 -
工事後のアフターフォロー
工事後のアフターフォロー
お引渡しから、3ヶ月・1年・2年・5年・10年後まで定期的に訪問し点検いたします。
また、突然の水漏れや詰まりなどの急なトラブルにも24時間対応いたします。※緊急かけつけは有料になります。
※緊急かけつけは対応地域に限りがございます。
※対象工事に限ります。
安心の保証とアフターサービス
安心・快適に住み続けられる
品質のお約束
品質のお約束
西部ガスリビングのリフォームでは、工事後も安心・快適にお住まいいただくために、工事内容に応じて保証書を発行いたします。
定期アフターメンテナンスや24時間緊急かけつけ対応などを行い、安心して住み続けられる品質をお約束いたします。
工事後がお客さまと西部ガスリビングの更なるお付き合いの始まりです。
定期アフターメンテナンスや24時間緊急かけつけ対応などを行い、安心して住み続けられる品質をお約束いたします。
工事後がお客さまと西部ガスリビングの更なるお付き合いの始まりです。
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1「安心のお引渡し」工事完了検査後、説明と合わせて
「取扱い説明書ファイル」「工事保証書」を
お渡しいたします。 -
2「定期アフターメンテナンス
の実施」〈3週・1年・2年・5年・10年〉
住まいの専門スタッフが定期的にお伺いし、
メンテナンスなどのご提案を行います。いつまでも快適にお住まいいただけるよう、サポートいたします。※対象工事に限ります。 -
3ニュースレターの送付
(こまめだより)3ヶ月に1回、季節のおたよりをお届けいたします。 -
4「24時間緊急かけつけ」水漏れ・詰まり・電気がつかないなどの
急なトラブルにも24時間対応いたします。※緊急かけつけは有料になります。
※緊急かけつけは対応地域に限りがございます。
※対象工事に限ります。
実例やアフターフォロー
詳細が分かる!
- リフォーム実例小冊子
- アフターフォローについて